fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2023年12月07日 (木) | 編集 |
静岡県裾野市のキャラクターだそうですが、県内住みながら
ついこの間まで存在を知らなかったゆるキャラ「すそのん」。
ファンクラブがあるそうなので入会申込みをしたら、
早速会員証とステッカーが送られてきました。

※個人情報・会員番号・QRコードは隠させていただきます。
20231207_裾野市_すそのんファンクラブ_001

気になる会員番号は1200番台…って会員数少ないですね。
せっかくのゆるキャラなんですからもっとアピールしないと
勿体無いよなぁ。

20231207_裾野市_すそのんファンクラブ_002

すそのん公式サイト
https://www.city.susono.shizuoka.jp/susonon/index.html

設定としては妖精の部類みたい。
裾がヒラヒラしていますが、かぶりものでしょうか??
なんだかポケモンのミミッキュのようなガワですな。
その中身が気になるいでたちです。

すそのんの夢は「富士山になること」だそう。
いや、既にキミは頭が富士山に…というツッコミはさておき。
なれるかなれないかはわかりませんがでっかい夢ですね。

ファンクラブへの登録料・年会費は無料。
「イベントで会ったら会員証を見せてね」だそうですが、
会員証があるとなにか良い事あるのかな。
いつかこの子に会ってみたいです。


ブログに訪問ありがとう。
「こんな子がいたなんて」と思った人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック