fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2023年12月23日 (土) | 編集 |
セリアで見つけたブタさんとアヒルちゃん。
先月、私のハートをガッチリ鷲掴みにした子たち。
あまりに可愛いくて可愛いくて「よければお家に来ない?」
という気持ちで購入しました。(´ω`*)

【レインコート ブタちゃん】
この他にパープルとブルーがあったけど、
ピンクとイエローの子の方が可愛かったのでこちらの2色を。

202311_セリア_レインコートキーホルダー_ブタちゃん

【キーホルダー アヒルさん】
基本のアヒルと被り物(お花とネギ)をしている子たち。
他にレインコートを着ている子も居たけどその子はなんか違う
(あまりアヒルっぽくない…)と思って買わなかった。

202311_セリア_キーホルダーアヒルさん

この子たちは大阪にある「田上株式会社」という会社が販売。
今までこんな個性的で可愛いキーホルダーがあっただろうか。
気付かず目に入っていなかっただけかも知れないけど、
これからマメにキーホルダーのコーナーをチェックしてみよう
と思っています。

まだこんなものも。

【ミニレジ袋 ネコマート】
セリアで購入。販売は企業名が面白い「株式会社包む」。
公式サイトがあったのでリンク→https://www.tsutsumu.co.jp/
見かけてヘタにスルーしたら一期一会になる物もあったりする
ので手に入れておいた。カラーは赤と緑の2種類。
飾るだけだが買った事については可愛いから後悔はしてない。
「セリア ミニレジ袋」で検索するとどうやら他にクマちゃん袋
も存在するっぽい。

20231217_セリア_ミニレジ袋_ネコマート

【ネコチャンとシマエナガの靴下】
この靴下は100均の「ワッツ」で購入。
手足の指先が氷のように冷える私。普段使い用に何かないかと
靴下のコーナーを見たら可愛い子たちがいたので購入。
販売メーカーはやはり安定の「株式会社泉州」(大阪府)。
いつもお世話になっています。

20231222_ネコチャン靴下_シマエナガ靴下_001

20231222_ネコチャン靴下_シマエナガ靴下_002

こんなにも可愛いアイテムが
手に入る100均侮りがたし。



ブログに訪問ありがとう。
「良いね!可愛いね」と思った人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:みんなに知ってもらいたい
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック