fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2024年02月10日 (土) | 編集 |
去年から無料で入会出来る、ゆるキャラのファンクラブや
市町村のサポーターズクラブに入りまくり。
先月送られてきたヤツをうっかり紹介するの忘れてた。

【セットちゃんフレンズ】
岡山県瀬戸内市のゆるキャラ「セットちゃん」
詳細/https://www.city.setouchi.lg.jp/site/setchan/
こんな子も居たんだと思って入会。

※個人情報は隠させていただきます。
20240115_瀬戸内市_セットちゃんフレンズ_001

中に入っていたものはお手紙・会員証・ゆるキャラトレカ・
シール・メモ帳・クリップ。因みに会員番号は50番代
あまりに知られていなさ過ぎるキャラ故か会員数が少ない。
もっと沢山の人に知ってもらえたらいいね。

20240115_瀬戸内市_セットちゃんフレンズ_002

クリアファイルも入っていましたよ。
イラスト、何とも言えないこのゆるさが面白い。

20240115_瀬戸内市_セットちゃんフレンズ_003

チビッコが描く絵のようなキャラと手を繋いでいるけれど、
何がどうなってこうなったのか状況がよくわからない。
セットちゃんが子供の絵の中に入ってるシチュ?

20240115_瀬戸内市_セットちゃんフレンズ_004

でもって、気になるのはセットちゃんの髪型。
この子の髪はナゼくるくるしているんだろう?と思って
公式サイトを見ると「みんながドキドキワクワクしたものを
自由自在に髪型にしていく」とあり、その時々によって変わる
という感じっぽいです。キャラクターイラストを見ていくと
マッシュヘアの状態もあったりするんですが…もしやホントは
そっちが本来のセットちゃんの髪型なんだろうか。

この髪型、立体的にどう表現されているか、
着ぐるみを見てみると横にしたトサカのように立ってますね。



お手紙の写真からほんのり違和感を覚え、よく見てみると、
着ぐるみが初期の頃のくるくるヘアと現在のくるくるヘアでは
位置が違うっぽいです。変化に気づいてしまった…
憶測ですが見た目を良くするという意味もあったんでしょうが
材質・大きさ・位置の調整で中の人が動きやすくした?
とも思ってみたりする。

(=゚ω゚) 「着ぐるみとか中の人とか言っちゃダメ」

★この他にどんなサポータークラブに入ってるの?
と気になった人は、ブログ検索より「ゆるキャラ サポーター」
等のワードを入れて探すと記事が出てきますよ。


ブログに訪問ありがとう。
応援拍手を頂けると更新の励みになります。
関連記事
テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック