fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2024年02月17日 (土) | 編集 |
味が気になって買ったやつ。
「食べてみたいけど味の想像がつかなくて手が出しづらい」
そんな人たちのお役に少しでも立てたら。

さて、「ブール」とは何ぞや?と思い調べてみた。
私、気になる事は何でも自分で調べないと気が済まないので…
いつまでも教えてチャンの他力本願になってはいけないよ。
スマホやタブレットと、今は便利な時代になったモンだね。
誰に聞かずとも手にしてるこの便利なツールで何でも調べる
事が出来ちゃうんですから(ただし情報先が正しいかは、
しっかり見定める必要がある)。

---------------------------
・ブールとは丸い形をしたフランスパンの事。
・材料はバゲット系のパンと同じで硬さは感じにくく、
 バリバリとした食感では無いが中身はふっくら。
・フランス語で「球」「ボール」を意味しており、
 「ブランジェリー(パン屋)」「ブランジェ(パン職人)」
 の語源ともなっている。
・中身をくり抜き、クリームシチューやビーフシチュー等
 を入れて食べる場合もある。

---------------------------

頭の中ですぐ絵が浮かび「成る程アレか」となりましたが、
最初はそんな事も気にせず食べたいからという思いだけで
カゴにぶっこんでました。

20240217_ヤマザキ_チョコブール_001

表面の白いやつは小麦粉。

20240217_ヤマザキ_チョコブール_002

切った中身はこんな感じでしょんぼり。
いくら何でも寂しすぎるだろコイツは…(´・ω・`)

20240217_ヤマザキ_チョコブール_003

買った事を少し後悔したパン。
パッケージで期待させておいて食べてガッカリするタイプ。
チョコ少ないわクルミは少ないわ「もっちり」と謳っているが
実際に食べてみる確かに弾力はあるが、うーん…微妙。
(もっちりというともう少し柔らかなイメージあるよね?)
フランスパンだから仕方ないが生地がパサっぽくて、
チョコクリームは甘いが生地は甘くない。

これ、そのまま食べるよりほんのりあっためた方がいいのか?
と全部食べた後に気付いてしまった。
満足感はないので、次に買う事はもうないな。

ご馳走様でした。


ブログに訪問ありがとう。
応援拍手をポチッと頂けると更新の励みになります。
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック