fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2024年02月23日 (金) | 編集 |
2024.2.22探訪 
お気に入りラーメンチェーン店「魂心家」
でもっていつもの魂心家の日。残念ながら雨模様でしたが、
私の古い友人江くんがお供してくれました。

醤油も良いけど先月と同じく麺かための塩ラーメンにして、
うずらの卵5個トッピング&久しぶりに大盛りで注文。
江くんは塩か醤油で色々迷って、最終的に醤油ラーメンを。
(塩も旨いけど醤油も激オススメだよーと言って迷わせる私)

20240222_魂心家の日_002

「今日は大盛りだからご飯はそんなに入らないかなー」
と思っていたんですがね…

(=゚ω゚) 「思っていたんですが?」
SERUNA:「5杯も平らげました」
(;゚Д゚) 「えぇぇ…(ドン引き)」

20240222_魂心家の日_001

↑ご飯の量は山盛りにせず全てこのレベルにしておいた。

ラーメン大盛りにしたハズなのにおかしいな…
ご飯3杯くらいで満腹になると思ってたらそうでもなかった。
4杯目でやめようって思ったのにご飯が美味しいから、
ついあと一杯っておかわりしちゃった。
最初3杯はスープをかけて。残り2杯は何もかけず白メシで。
毎度言うけど、白飯食べると口がサッパリするんだよ。
白メシだけでもご飯自体が甘くて美味しい。
「ご飯うまぁー」で5杯。

因みに私はスープまでまくって券をゲット。
江くんは注文時にうっかり薄味にするのを忘れていて、
スープが若干濃かったので酢で味変するも入れすぎてしまい
まくれなかったようです。

意外と大盛りでもご飯おかわりイケる事が判明した。
この程度なら、次回も大盛りで注文確定だな。
五十路なのに衰えない食欲で我ながら引くw
痩せの大食い。

美味しかったです。ご馳走様でした♪


ブログに訪問ありがとう。
「今月も随分食ったな」と思った人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック