fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2024年03月05日 (火) | 編集 |
菓子パンの記事が増えていくー。
「よく見るけどあのパンってどんな感じ?」
と気になっている人の参考になっていたら嬉しい。
私が食べたいと思ったものしか無いけれど。

【ずっしりデニッシュ
ベイクドチーズケーキ風味クリーム】

大きさは横19.5cm×8縦cm 、厚さ3cm。

20240302_ヤマザキずっしりデニッシュ_ベイクドチーズケーキ_001

20240302_ヤマザキずっしりデニッシュ_ベイクドチーズケーキ_002

ヤマザキのずっしりシリーズって前は厚みもさることながら、
もっと中身も入っていて、本当にずっしりしていたと思う。
今は薄くなって中身が少なくなり、全然ずっしりではないね。
以前のままの美味しいパンが食べたいのに。

20240302_ヤマザキずっしりデニッシュ_ベイクドチーズケーキ_003

このままでも美味しいけど軽くトーストするともっと美味。
表面サクッ、中はふわっと。トーストせずにそのまま食べた時
はクリームにあまりチーズ感が無くカスタードっぽい風味。
しかしトーストするとあら不思議。クリームが温まった事で
チーズの味が強調されて正にチーズケーキといった感じ。

※下の写真はトーストしたあとのもの。
20240302_ヤマザキずっしりデニッシュ_ベイクドチーズケーキ_004

食品全般に言える事だけど“お値段据え置き風”に見せて、
小さくしたり量を減らしたりでクオリティ下げてまで誤魔化し
たいかなぁって。こんなヘンテコな企業努力するくらいなら、
品質を下げず、いっそ普通に値上げしてくれれば良いのに。
世知辛い世の中になったもんだよ。(´・ω・`)

【中身たっぷり四角いパン】
つぶあん&ホイップ入りのどっしりしたやつ。
この菓子パンは登場以降、変わらないままだから好き。
大きさは横16cm×縦6.5cm、厚み3.5cm。

20240304_中身たっぷり四角いパン_つぶあんホイップ_001

ガッチリ長方形のパン。
こんなだけど生地はやわらかいよ。

20240304_中身たっぷり四角いパン_つぶあんホイップ_002

切ってみると中身の餡とホイップがみっちり。
写真に偽り無しなのはわかってたけどな。

20240304_中身たっぷり四角いパン_つぶあんホイップ_003

下の写真、手前の二つは端っこのを軽くトーストしたもの。
ホイップが溶けるので焼く時には切らないまま表面をほんのり
焼くだけにしておくか、切ってしまった場合は無難に端っこ
の方だけにしておく事をオススメしておきます。

20240304_中身たっぷり四角いパン_つぶあんホイップ_004

美味しかったです。ご馳走様でした。


ブログに訪問ありがとう。
拍手ボタンをポチッと頂けると嬉しいです。
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック