定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2014年10月28日 (火) | 編集 |
--------------------------------
ブログ内についてのご注意

《神社・記紀・風土記の記事について》
神社の御由緒などに関しては、境内案内板や公式の資料や栞から。
他、当時の書物を現代語訳した書籍やキチンとした資料からの情報を元に
作成しております(時々、記事に個人的な想像が混じりますがw)

《隊長!リンク切れを発見しました!》
記事が増えてくると、リンクしてあるURLや動画が消えている事に
気付かない場合が多々ございます。そんな時はこっそりと、
コメント欄で教えていただけたら嬉しいです。

《宣伝で足跡を残す奴は嫌いだ》
これはFC2のブロガーさんへ。コメントも拍手もなく、宣伝目的の
足跡だけを残して行かれる方のブログには、ウチは「足跡返し」
とかいって訪問はしませんからね。

《イラスト等の仕事を依頼したいのだが…》
「ダメ元で…」の依頼含め、鍵付きでコメントいただけると嬉しい。
受付をしていない期間でも神社や日本神話に関する仕事、地元の観光
協会からの依頼なら、舞い上がって引き受けちゃうかも知れんw
お仕事受付する時にはこのページ下段をこっそり更新する予定です。
依頼したい方は定期的に覗きに来てみて下さい。


《他人の褌で相撲をとる奴は死んでしまえ》
ここのブログに貼ってある写真や、イラストや漫画などの作品、
記事などを無断転載したり、パクったりするのは絶対にやめて下さい。
シナ・朝鮮人レベルに堕ちるのはみっともないのでやめましょうw
どうしても記事を転載したいという場合は、事前に一言いただけると
嬉しいです。但し、転載元の明記をちゃんとして下さいね。
(作品をコッソリ持ち帰って個人で眺めてニヤニヤするのはセーフw)

一応トラップを張っていますけれども、
無断転載を発見しましたー!って人がいましたら報告よろしく。


--------------------------------
コメント欄でのご注意

《宣伝コメントは削除の刑》
自サイトやブログのリンクを貼っての絨毯爆撃(スパム行為)等々…
というか「明らかに宣伝コメントだよね」っていう行為をしていく方が
時々いらっしゃいます。そういった宣伝コメは容赦無く削除致します。
※トラックバック含む宣伝は削除対象(悪質な場合は通報)。

例)「初めまして!○○というブログやってまーす!来てね☆」
  →えぇ…いきなり誰だよお前、初訪問だよね?

《お前ら喧嘩すんな》
過去にコメント欄で私のお友達に喧嘩をふっかけた人がいました。
気分も悪くなりますし、大事なお友達がブログから去ってしまいます。
トラブルの元となる事はやめましょう。あまりアツくならないように、
ブログに来てくれるお客さん同士仲良くねー♪

例)「あなたの言葉遣いが気に食わない。SERUNAさんに関わるな」
 →友達を決めるのは私です、御自分のブログ日記で愚痴って下さい。

《全部記事とは無関係な内容のコメントは勘弁して…》
マナー以前の問題。キミにはわかるかいこの絶望感。
せっかく頑張って記事書いたのに、最初から最後まで記事に一切無関係
な話を振られると、どう返したら良いのか正直戸惑うッス。
話が噛み合っていない一方的なお話はキャッチボールじゃなくて、
それ、超変化球レベルのドッジボールだと思うんだ。

例)「和食は美味しいよね!」「だね!今日は良い天気だね!」
  → えぇ?天気の話してたっけ??

《あまりに長文すぎるのは結構ビビるw》
一言コメントよりも普通に長いくらいの方が嬉しかったりするけれど、
ひとつのコメント欄に、ずらぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーっと
(どんどん下の方にスクロールしないと全文読めないくらいに長い)
おいおい何十行あるんだよ!ってレベルのひたすら長すぎるコメントは、
一瞬スパムかと思って超ビビりますから、やりすぎは控えましょうw
あ、勿論短いコメントでもいただければ嬉しいですよー。

《胡散臭いコメはやめて欲しい》
神社の話をすると「ユダヤがどうの…」とか言い出す人がいるけれど、
そういう根拠のない胡散臭い話は大嫌いです。デムパ系の人に多いけど
マジで勘弁してください。あと「神の声が…」「予言が…」とか、
そういう事を言い出す人もちょっとキモいので勘弁して欲しいッス。

--------------------------------
大事な事を追加でひとつ:
当ブログは現在、中国・韓国・朝日新聞・テレ朝からの
アクセスを規制しております。


【イラストお仕事募集欄】※コッソリ更新。
只今多忙中。現在受け付けておりません。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントは短くコンパクトに
要は、コメントは冗長にならないように、と言うことでしょうかね。
長くなっちゃうと、結局「何が言いたいの?」となりがちでしょうか。

私も余計な戯れ言が多くていけません。反省せねば。
他人様のブログを遊び場にするんじゃない私。

そうそう。そんなことより、聞きなさい。
それは今から三十年前の出来事なのだが……

( ̄▽ ̄;)< だから他人様のブログで長々と語るんじゃない!
2014/10/29(Wed) 00:31 | URL  | 紅@KOH #YInHV9pY[ 編集]
Re: KOHさん
こんばんは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます♪

そうそう、そういう事ですな。
というかKOHさんのコメントは丁度いいくらいですよー。( ^ω^ )

長文コメントといえば、某SNSで言うなら『愛○者ル○ン』さんとか…
あの人が書くコメントはえらく長すぎてビックリというかむしろ困惑レベル。
以前このブログに、記事が一つ出来上がっちゃうんじゃないかと思うくらい
めちゃくちゃ長ぁーーいコメントをいただいたことがあったのですが、
一瞬スパムでも来たのかと思って、本気でビビりましたw
2014/10/29(Wed) 01:07 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
こんばんは。

日本がうまくいかないのはユダヤの陰謀です。
私には神の声が聞こえるのでわかります。
陰謀はすべて神が予言されています。

……とまあ、こういうことを書くなと。
肝に銘じておきます。
2016/01/21(Thu) 22:31 | URL  | GEDDY #-[ 編集]
Re: GEDDYさん
いらっしゃいませ、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪

>肝に銘じておきます。

というかGEDDYさんは絶対に言わないでしょww
とツッコミ入れてみるwww

神社とかのブログ見てると、そういうのが時々居るんですわ。
「神の声が」とか、無理矢理日本とユダヤを結びつけちゃう系の人が。
「手をかざすとピリピリ痺れる」とか「ここの空気はよくない!」とかね。
なんつーか、政治ブログでたまに見る「陰謀説が」「人工地震が」
って言ってるアレな人たちと同じような感じですな。
2016/01/21(Thu) 23:11 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック