fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2024年03月15日 (金) | 編集 |
パスコの菓子パンはアタリがいっぱい。
某ドラッグストアにてお買い得価格で購入。
それぞれ違う日に食したものです。

【森半監修 宇治抹茶の蒸しパン】
蒸しパンってほんのり温めても美味しそうだけど、
少しの時間冷蔵庫に入れて冷やしてから食しました。

※パッケージ撮り忘れたので公式サイトの写真から。
20240312_パスコ_森半監修_宇治抹茶蒸しパン_001

パンの上には小豆かのこ。
因みにこの「かのこ」とは小豆の煮豆の事で、鹿の背中の斑点
を思わせる事から「鹿の子(かのこ)」と名が付いているそう。

20240312_パスコ_森半監修_宇治抹茶蒸しパン_002

中まで綺麗なグリーン。

20240312_パスコ_森半監修_宇治抹茶蒸しパン_003

冷やして生地を触った感じや食感はしっとり。
抹茶の香りが口内で広がるだけでなくふわーっと鼻腔を通り、
ガワの小豆との相性も良く、ホッとする美味さ。
テンプレ感想になって申し訳ないが森半監修なだけあって
とても上品な味。

【ホイップシフォン宇治抹茶】
こちらは何のコラボでもない抹茶シフォン。
↓以前食べたいちごシフォンと同シリーズの新製品です。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-4741.html

20240313_パスコ_ホイップシフォン宇治抹茶_001

20240313_パスコ_ホイップシフォン宇治抹茶_002

少し冷やして食べました。
切るとこちらも綺麗な抹茶グリーン。
中のホイップクリームも写真通りちゃんと詰まっています。
でもやっぱ以前と同様もう少しクリームが欲しいと思った。

20240313_パスコ_ホイップシフォン宇治抹茶_003

生地はしっとりふわふわ。抹茶の味が濃くて良き♪
コーヒーと一緒に楽しみましたが合いますね。
…にしても3月に入って抹茶の菓子パン増えたなー。

美味しかったです。ご馳走様でした♪


ブログに訪問ありがとう。
応援拍手やコメント頂けると嬉しいです。
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック