fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2024年03月20日 (水) | 編集 |
----------------------------
「昭和レトロ」ブームは自販機にも…ハンバーガーにバナナ…
それに自販機のプラモデル 静岡

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cfce7afb386bd184fbbd8aa900896a744c56062
(リンク先:Yahoo!ニュース)

昭和レトロなハンバーガー自販機 
専務の趣味で設置しちゃったら話題に

https://wasabee.media/articles/5243660/
(リンク先:テレしずwasabee)

----------------------------

>こちらのハンバーガーは冷たい状態で出てくるため、
>電子レンジで1分ほど温めてからいただきます。

レトロ自販機の何たるかをわかってなぁぁーい!
買ってレンジで温めるヤツなんて断じてレトロとは認めん。
このテのハンバーガーは温かい状態でないとイカン!
こんなのは魅力半減以下のただのハンバーガー自販機だ。

昔は普通のとチーズバーガー位しか種類がなかったんだよ。
それ以外の小洒落たバーガーなんて無く、箱の中に入っていて
箱を開けると包み紙に包まったシワッシワのバーガーが。
でもってパティはやっすい味がして薄っぺらなんだよ。
そのシワシワで安っぽく(値段も実際に安く)温かいバーガー
を買ったその場でもにゅもにゅ食べるのが良いのに(力説)。

冷たい状態で出てきてレンジでチン?
ショボく無い形の整ったバーガーでレトロ?再現?
笑わせちゃいかんぞ。(´・ω・`)

★関連過去ログ
今はなき、かつて行田にあった鉄剣タロー。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-2886.html
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-2887.html
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-2888.html
レトロ自販機色々まとめ
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1994.html


ブログに訪問ありがとう。
応援拍手やコメント頂けると嬉しいです。
関連記事
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
同感!
おはようございます。
私も学生の頃、近くに自販機のドライブインみたいなところがあってときどき利用してました。
ハンバーガーは少し高くて余り食べてませんが、パンがふにゃふにゃでパティは薬っぽい感じで余り好みじゃなかったですが、寒い時にちゃんと温かいのが出てきてコーヒーと一緒に食べてホっとしたことを思い出します。
これが冷凍じゃいかんでしょう。スーパーじゃないんだから。
昭和レトロならふなふにゃでも温かいのを出してもらわないと困りますね。
2024/03/22(Fri) 10:53 | URL  | tomabi #Fs3vuqXc[ 編集]
Re: tomabiさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます♪

ドライブイン、昔はあちこちにあったんですよねー。
tomabiさんの世代ですと各地に結構店舗があった時代ですね。団塊ジュニアの私世代ですと高校に入学した頃にはその数が激減していて、社会人一年生の頃にはほぼ絶滅状態でした。
因みにこちら焼津にもドライブインというほど大層なものでは無いですが、小さな店舗がありました。あのあったかくてふにゃふにゃでシワシワなバーガーが妙に美味しく感じたんですよね。中学生の頃、学校の側にあったそのお店の販売機でバーガーを食べましたよ。tomabiさんが仰るように、寒い日にコーヒーと一緒に食べるともう最強です。
丸子にも東海道というドライブイン(名前変わらずですが現在はコンビニ内のありきたりな食堂に…)があって、父によく連れて行ってもらった思い出も。ドライブインという響きがもう懐かしい。

>スーパーじゃないんだから。

当時の自販機を知ってる者としては、なんちゃって自販機はそっくりさんにもなってなくて鼻で笑うレベルですよね。
2024/03/22(Fri) 16:18 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック