fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2024年05月12日 (日) | 編集 |
数日前の話。
折角私が美味しく作った炊き込みご飯をゴミ箱に棄てた毒母。
最初に「お父さんが不味いと言ってたから」と父のせいにして、
本当にそんな事を言ったのか?と確認を取ると父は、
「そんな事言ってないよ」と。
だよね、いつも美味い美味いって食べる人が捨てる訳がない。
「父さん不味いって言ってないしどういう事」と毒母に言うと、
今度は「お父さんが不味いと言ったなんてアタシ言ってない。
お父さんじゃなくてアタシが言った」と急にさっきと180度
全然違う事を言い始める。
「何で嘘ついたの?不味く作ってないのに酷いじゃないか」
とこちらが言うと今度は「お父さんが食べなかったから」と。
父さんが言った→アタシが言った→父さんが食べなかったから
…ってもうメチャクチャ。

何なのこの人、ほんと意味わかんない。
いつもこうやって嘘ついたり言う事を二転三転させたりする
から気持ち悪いんだよね。もう親と思いたくないから、
“母と主張する他人”だと思う事にしてます。

私、昔から嘘つく人は本当嫌いだし、
嘘を憎むからこそ自分で嘘をつく事も絶対しない。

毒母が自分で言った事も「アタシそんな事言ってない」。
私が言っていない事を「アンタがそう言った」。
こちらが言ってないやっていない事まで被害者ムーブかまし
「アタシ可哀想」な雰囲気させながら、他の人にまるでこちらが
全面的に悪い事をしているみたいな嘘話をふきこんだり。
朝鮮人がやるような事ばかりされてもう頭おかしくなりそう。

母の日クソ喰らえ。

今日は折角作った夕食、食べるの拒否られてるよ。
随分冷たいことを…って思われるかもだけど、
控えめに言って早よくたばって欲しい。

---------------------------
「被害者ぶる人たち」の厄介すぎる危険な生態
かかわってしまうとヤバイことになる
https://toyokeizai.net/articles/-/230832

-----------------(リンク先:東洋経済)

↑世の中にはこういう事する人が居るから気をつけてね。


ブログに訪問ありがとう。同情拍手だけポチッとよろしく。
グチなのでコメント欄は閉じておきます。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記