FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2014年12月16日 (火) | 編集 |
まずはYouTubeから動画を拝借。
県民なら知ってる曲、しずおか賛歌『富士よ夢よ友よ』。



たとえどんなに寒い大寒波ー!が来ても、
東部と山間部の一部地域を除いて嘘のように雪が降りません。
よく車のタイヤを冬用に替えたり、雪が降ればチェーンを…
なんて感じなんでしょうが、基本静岡からあまり出ない人なら
タイヤを替える必要がありません。雪が降りませんので当然、
雪かきや雪下ろしをする事もありません。

関連過去ログ:雪が降らない静岡
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

温和な気候と豊かな自然(といっても自然の少ない街もある)。
そして茶が旨い。おでんが旨い。魚が旨い。

あと富士山!

先週の日曜日に東名高速道路で撮った写真をアップしますね。
富士川辺りから見える、ブワーッと広がったこの景色が大好き。
左側に見える富士山と町の景色!このバランスが重要です。
写真じゃ絶対に伝わらないでしょうから、実際に上り車線から、
肉眼で見る事を強くオススメしたい。

20141207_富士山_001

ちなみにこの日は防災の日。高速道路上でいきなり携帯やスマホ
の緊急速報が入り「うお!地震?!」と構えてしまいましたw
(防災の日という事をすっかり忘れてたw)

雲ひとつ無い青空と、雪化粧の富士山(撮影は富士ICあたり)。
美人はやっぱ正面から見るのが一番いいらー♪ ( ´ ∀ ` )
…と言うと「裏とか表とか無ぇ!」と山梨の人に怒られますw
何度見ても富士山はいいねぇ。

20141207_富士山_002

私が住んでいる焼津からも富士山が綺麗に見えるんですが、
それはまたいずれ写真に撮ったらアップしようかな。

静岡県民として、郷土の良さを再認識。
いま県外に出て他所で暮らしている人もたまには静岡へ
帰っておいでー。( ´ ▽ ` )ノ


おまけ
前も同じような事書いてたなーと思ったらあったので、
過去ログもういっこ貼っておきます。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

追加:残念ながらそれは雪じゃ無ぇという記事。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-558.html


ブログ応援いつもありがとう♪
投票&拍手ボタンにポチッといただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック