定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2015年01月09日 (金) | 編集 |
パスタというとトマトにミート、クリームと色々あるけれど、
醤油ベースの和風パスタも最高ウマいよね。和風パスタはお好き?
今回は、簡単に作れる具沢山の和風パスタを紹介しちゃうよ。
パスタが大好きな私はどんなものでも作っちゃうけど、
やっぱ和風のパスタが食べて一番落ち着くねぇ。
(本当はトマトベースのが好きだけど、和風も大好きッス)

さて、行きますよっ!
AB型の超適当クッキングー!(゚Д゚)ノ


…って!ウチ料理ブログじゃねえんですけれどもwwww
ここ、ヲタクブログっすよw(でも美味しいものは紹介したくなる)

-----------------------------
材料2人前
パスタ:200g(2束)
白菜:3枚(軸を小さく削ぎ切り、葉はザク切り)
玉ねぎ:1個の半分(薄切り)
椎茸:大きいのを2個(軸は微塵切り、傘の部分は薄切り)
ガーリックソーセージ:5本(薄く斜め切り)
塩コショウ、だし醤油、海苔

作り方はシンプル!
1:麺を茹でる。
2:茹でている間に切った野菜、ソーセージ、椎茸を、
  塩コショウで味付けをしながらくたっとするまで炒める。
3:麺が茹であがったら湯から上げ、オリーブオイルを絡める。
4:炒めた野菜に麺を投下。麺に塩コショウを軽く振って、
  だし醤油で好みの濃さに味付けをしながら軽く炒める。
5:皿に盛り付け、海苔をかけていただきまーす♪
-----------------------------

いつの通り安定の白いお皿。どんな料理にも使えて万能ですなw
冷めちゃうんで写真がいかに美しく撮れたかなんざ気にせずに、
パパッと撮って食べる!っていうか早く食べたいっ!

海苔が好きなので多めに散らしましたw

20150108_pasta.jpg

和風パスタってあっさりしたものが殆どなので、
一人前平らげても「何かちょっと物足りないなー」という気分に
なる事が多いれけど、この和風パスタなら具沢山だからお腹一杯
満足出来るハズですよ。みなさんも如何でしょう?( ^ω^ )

余談です
ちなみにウチでは地産地消!野菜はJAで買った地元産が多いです。
今回使ったガーリックソーセージに含まれるニンニクは一部国産。
(「一部」ってのが妙に引っかかるけれどそこは目を瞑るw)
やっぱ安心安全な国産が最高ッス♪




ブログ応援いつもありがとう!
ランキングボタン&拍手ボタンをポチッとよろしく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック