FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2014年02月18日 (火) | 編集 |
昔ほどテレビを見ている訳ではありませんが、
今は殆ど好きな番組や、興味のある番組しか観てません。

個人的には、ローカルな番組なんかが面白いと思ってます。
地元では夕方の時間帯にNHKを除く各局で地元密着型の番組が
始まるんですが、落ち着けて見れるってのがいい。
(ただ時々韓国推しをする、静岡第一テレビはちょっと嫌い)
私は子供の頃からこういった番組が好きでした。

県内のスポット情報、県内のお祭りの情報…etc
知っている場所が出ると嬉しくなるし、
まだ知らない場所があると、行ってみたくなる。
時々、神社についてもネタにしてくれるから目が離せない。

ちょっと話がズレるけど、
今のテレビ番組って(昔からそうだったかもですが)、
日本のイメージを下げるような事を言う番組が殆どですよね。
「海外と比べると…」だの「だから日本は…」とか、
そんなネガティブな事しか言わない。

バカじゃないの?
国のシステムからまるっと違う他国と比べてどうすんの?
比較になってないじゃん。で、何も考えないお馬鹿さん達が、
「そうなんだ!じゃ日本より外国の方がいい」って騙される。
少しは考えろよ。

もっとさ、郷土愛とか愛国心をくすぐられるような番組を
作れば視聴率が取れるんじゃないのだろうか?
…って思うのは私だけだろうか。


例えばですけれど『和風総本家』みたいなのがもっと観たい。

そういえば、愛国心くすぐられる番組っていうと、
スポーツなんかがいい例だね。オリンピックやサッカー。
国民がひとつになって選手と日本を応援できるのがいい。

ねぇ、放送局は何を放送すべきか本当はわかってんでしょ?
でもなぜ、それを頑なに作ろうとしないの?
頼むから『日本が元気になれる番組』をもっと作ってよ。
そしたらたくさん観るからさ。

…あ、テレ東さんは別ね。あそこはあそこで自由に、
それなりにいい番組を作っているみたいだからw

以下、個人的につまらんと思う番組を箇条書き
------
・芸能人よせ集めのクイズ番組(問題も一般教養レベル)
・コメントがつまらない芸能人のグルメ番組
(「美味しいー」「やさしいー」しか言わない奴とかw)
・つまらんコメントしかできないゲストがいる報道バラエティ
・CMで引っ張りまくる(この手法いい加減やめろ)
--------------------------ー
(記事:©SERUNA)
余談です
ところで、報道番組って必要?
あれって『報道番組という名のバラエティ』でしょ?
特に報道ステーションとか、日曜のサンデーモーニングとか、
あんなに内容が偏ったサヨク番組、放送する価値あるの?
番組を作る側と司会がアレなので仕方ないだろうけど、
日本サゲもマジでいい加減にしてくれませんかねぇ。
…と、プチぼやき。

世の中、常に日本の事をバカにしていないと死んじゃう連中
が居るらしいから、喜ぶのはそういう層なんでしょうけれど。
ニュースはずっと昔みたいに眈々と流して欲しいなぁ。

ミヤネとかオヅラとかも、早く消えてくれないかしらね。
ミスを謝らない人と、自慢したがりな人って大嫌いなんだよ。
人の話を遮って話したがる奴とかね。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
「世界ナゼそこに? 日本人」とか、「YOUは何しに日本へ?」なんかも好きです。テレ東は未だに韓流ドラマも流してますが、良い番組もたくさんありますよね。

各局、世界に散らばった日本人を紹介する番組が1個はあると思います。評判が良いみたいですね。抗議ばっかりじゃなく、良い番組は応援したいですね。
2014/02/19(Wed) 16:45 | URL  | 紅茶 #WGv/JGO2[ 編集]
Re: 紅茶さん
こんばんは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとですー♪

>「世界ナゼそこに? 日本人」とか、「YOUは何しに日本へ?」

お!私もそのふたつ、大好きです。
そういや『Youは〜』の方は「もうっ、どんだけ日本が好きなの」
って感じの外人さんがいっぱい出てきて良いですよね。
旅行に来る人、神社で結婚式を挙げに来る人、日本を横断しようと思い立って来る人。
ヘタしたら日本人よりもマニアックなスポットを知っていたり、
日本人よりも日本を愛しちゃっている人なんかも。
「日本大好き!」と言われると、ちょっとくすぐったくなりますよね♪

>抗議ばっかりじゃなく、良い番組は応援したいですね。

これ大事ですよね。
「○○を放送するな!」「やめろ!」ばかりだと、作る側も「またかよ…」
と意地になってしまうので、良い番組をバリバリ応援していく方が効果的では
ないだろうかと私も常々感じております。

「これが良かったからもっと放送して!」「アレが面白かった!」と言われれば、
「じゃあ褒められた番組の割合を増やしとくか♪」ってなりますよね。
勉強ができない子供と同じで、頭ごなしに怒られればやる気をなくすけれど、
「これが凄かったね!よくやった!」って褒められればもっとできるようになる。
テレビを作る側も同じなんじゃないかなって気がします。
2014/02/19(Wed) 19:12 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック