定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2015年02月01日 (日) | 編集 |
昨日の日記で、いただいたみかんの大量消費にケーキを炊飯器で
作ったよーなんてのを書きました。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-616.html

他にどうしたかって、ブロッコリーのサラダの中に入れてみたり。
サラダにフルーツが解せない人にしてみたらきっと…
「ぬおぉぉ!野菜の中にみかんなんて入れんじゃねぇぇぇ!」
とお怒りになられるんじゃないかと思いますがw

20150129_broccoli_001.jpg

ブロッコリー+ゆでたまご+コーン+みかん。
こいつを胡麻ドレッシングで絡めて食べたら美味しかったです。
ちなみにウチで作るドレッシングは手作り。買うと逆に高くつくんで、
作れるものは作っちまいます。胡麻をする作業、アレ凄く楽しい♪
(プチプチって音と、胡麻の良い香りがたまらんのです)

スムージーなんかもいいぞ!
凍らせた果肉をヨーグルトと牛乳でミキサーにかけてやるドリンク。
お腹に優しいし、簡単だし、誰にでも手軽に作れるのがいい。

20150130_mikan_smoothie_001.jpg

写真には撮りませんでしたが、あとみかんを使って作ったのが、
みかんドレッシングや、みかんシロップ。ドレッシングにみかんって
ビックリされるでしょうけれど意外とさっぱりしていて美味しいですよ。
みかんシロップはヨーグルトやアイスにかけて食べても美味しいな。

次は何を作ろうかな。
みかんが入った牛乳寒天や、みかんゼリーなんかもいいねぇ。
みかんシャーベットもいいけれど、この寒い時期にシャーベットは
流石に食べる気が起きないw

うむむ…無い頭捻って考えてみるものの、みかんを使ったレシピって、
スイーツ系しか思い浮かばないのがなんとも… (;´Д`A


ブログ応援いつもありがとう!
拍手+ランキングボタンをポチッと押してもらえたら嬉しい♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック