定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2015年02月01日 (日) | 編集 |
いつものように地元スーパーでお買い物をしていたら、
山形の製麺屋さん『城北面工業株式会社』という会社で作られている
ラーメンが美味しそうだったので試しに買ってみました。
企業情報を見てみたら、麺以外にお餅も作っているんですね。

買ったのはコレ!
スープ付きなのでアホでも麺を茹でるだけで作れるw

山形のラーメン 辛味噌味(城北面工業株式会社)
http://yamagata-johoku.co.jp/sho-an.html

20150128_yamagata_ramen_001.jpg

まあまあ、美味しかったです。
辛味噌味っていうけど、そんなには辛くなかったな。
麺は製麺屋さんで作られた麺だけあってそれなりに美味しかった。

ところでこういうのを作る時にみんな、具とかちゃんと乗せてる?
野菜ひとつでも入れれば絶対に違うって。ちなみに乗せた具材は、
塩茹でした白菜、シナチク、厚切りチャーシュー、ねぎ。

ちなみにチャーシューは、大嫌いなウチの父が作ったお手製。
嫌ってるのにチャーシューは貰うのかと言われたらぐうの音も出ない。
いや、むしろ「売ってもらった」と言った方が正しいんだけど。


★明日から神社レポ再開します。
いよいよ神社めぐり二日目のレポートですよっ♪


ブログ応援いつもありがとう!拍手+ランキングボタンを
ポチッと押してもらえたら嬉しいッス。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック