定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2015年02月16日 (月) | 編集 |
その1を見ていない人はこちらから。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-641.html

アーケードゲームの体験よりもプライズが気になってたので、
重点的にチェックしてみる事にした私。プライズ品は全体的に良い物
が揃っていた印象。しかしながら展示品の大半が撮影禁止だったので
うまく伝える事が出来ないのがツライ。

20150213_jaepo2015_005.jpg

コマさん兄弟がクッソ可愛い。

20150213_jaepo2015_006.jpg

20150213_jaepo2015_007.jpg

TAITOから、進撃の巨人『クリスタ』のフィギュアが出るっぽい。
(スタンドPOPのみ展示で「原型製作中」となっていました)
どうせフィギュアのサイズ、ちっさいんだろうなぁ…

個人的にはSEGAに注目。
相変わらずミクさんのフィギュアを作っていましたけれども、
『DIVAナチュラル』の赤い眼鏡のミクさんが可愛かった。
『P4GA』『艦これ』『進撃』も良かったな。懐かしの『らきすた』
で、艦これとコラボしたフィギュアが展示してあったけど、
このキャラって需要があるかどうかが微妙だな。
需要といえば…SEGAはまだエヴァの景品で引っ張るのかよ…
もうお腹いっぱいッスわ。

写真があるホビーマニアックスの記事をリンクさせておこう。
http://hobby-maniax.com/archives/27225
http://hobby-maniax.com/archives/27256
http://hobby-maniax.com/archives/27292

フリューのプライズで気になったのは、そに子と進撃。
そに子のこのカップ麺のヤツは色違いだよね。最初のバージョンは
あまりあちこちのゲーセンで見掛けなかったような気がする。
http://hobby-maniax.com/archives/27129

コスプレの人の背、超デカかったですw
http://hobby-maniax.com/archives/27091

20150213_jaepo2015_009.jpg

アニメの方は、昔からスポーツ物を敬遠しがちな私のアンテナには
あまり引っかからなかったけれど、ウチの旦那は観ていました。
弱虫ペダルのプライズは女性人気もありそうだよね。
ただ弱虫に至っては、バンプレもフリューもプライズのデキは微妙。
好きな人にとってはそれでもいいのかなぁ…

20150213_jaepo2015_010.jpg

バンプレで褒める点というと『銀さん』『ワンピース』『DBZ』
のフィギュアのデキが相変わらず良かったという事かな。


★その3に続く。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-643.html


ブログ応援ありがとう!ランキングボタンや拍手を
ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
No title
遊びに来てくれてたので遊びに来ました~☆
ありがとうございましゅ☆
このイベント、めっちゃそそる~~
全部アニメ観てるし、にゃんこ派なのでジバニャン大好きなんでしゅ☆
いいなぁ~弱虫ペダルもあって・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
2015/02/17(Tue) 09:54 | URL  | ぽん #JP1hFbNM[ 編集]
Re: ぽんさん
いらっしゃいませ、こんにちは。そして初めまして。
コメントありがとうございますー♪

ゲームセンターに置かれる新しいゲームが遊べちゃったり、
今後登場予定のクレーンゲームの景品が展示してあるイベントですよ。
一般公開日は恐ろしいほど混雑すると思いますが毎年開催されているので、
機会があれば、ぽんさんも是非♪ ( ´ ▽ ` )ノ
2015/02/17(Tue) 11:19 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック