定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2015年02月18日 (水) | 編集 |
安心安全な国産を食べるならこのお店!

今回行ったのは『じとっこ組合 木更津東口店』。
ここは以前紹介した『塚田農場』と同じ系列のお店です。
ついでに、そのときに紹介した塚田の記事を置いておきますね。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-547.html

じとっこも塚田も、メニューは共通しているものが多いので
注文するものがほぼいつもと同じ(お気に入り)になってしまい、
あまり面白くないかも知れませんが「それでもいいよ♪」というかた
だけお付き合い下さいませ。(;´Д`A

JAEPO2015のイベント帰りに、木更津へ。
(翌日の千葉での神社めぐりのため、この日は木更津で宿泊)
夕食を食べながらお酒を飲もうと5時半に予約を入れていましたが、
千葉に早く到着してしまったため、申し訳ないと思いつつお店の方に
お願いをしたらオッケーいただきました。30分早かったけど、
ありがたかったです。

まずは基本のお通しの写真を…(二人分)
テーブルにセットされた味噌を野菜につけて食べます。

20150213_jitokko_001.jpg

私が注文したお酒は野菜のそばに写っている『高千穂梅酒』。
スッキリとした味わいがあって飲みやすいです。
こういう果実酒って大好きなんですよねー。

じとっこ炭火焼き/中(1220円)
まずお酒と一緒に楽しみたいのはやっぱり、宮崎の地鶏っしょ!!
ピリッと辛い柚子胡椒をつけていただきまーす♪

20150213_jitokko_002.jpg

おつまみホルモン(620円)
ホルモンが口の中でとろけるほど柔らかいんです。
そんじょそこらの安っぽいホルモンとは、全然ワケが違います。
とにかく旨い。クッソ旨い。バカ旨い。ど旨い。何回も言っちゃうw
そして、ここの卵がむちゃくちゃ濃厚でトロットロなんですよー。
卵黄を箸で崩して、ホルモンに絡めて食べましょう。

20150213_jitokko_003.jpg

宮崎 柚子かまぼこ(480円)
一口食べると柚子の良い香りが口の中に♪
そのままも良いけれど、さらに柚子胡椒をつけて食べてもOK。

20150213_jitokko_004.jpg

↓じとっこ炭火焼きを食べた後に必ずやってくれるアレ。
塚田農場でもそうだったけれど、この系列のお店はコレが楽しみ。
店員さんのセンスに全てお任せなんだけど、今回も凄く可愛いッス♪

20150213_jitokko_005.jpg

最後、個人的にじとっこ組合でオススメしておきたいのがコレ!

数量限定肉巻き生姜焼き(680円)
加藤えのき、西都のにら、塩もみキャベツぎっしりの肉巻き。
「福田さんちの生姜」(宮崎産)がふんだんに使われた甘辛ソース
が絡んで、シャキシャキっと美味しいです。
調べたら福田さんって宮崎では結構デカい農家なんですね。
生姜の生産、頑張って欲しいです。

ちなみに側にあるお酒は『とろとろの梅酒』(八木酒造/奈良)。
凄く濃いので、氷で薄まっても美味しく飲めますよ♪

20150213_jitokko_006.jpg

肉巻きにマヨは、つけてもつけなくても美味しいのでお好みで。
ソースが不思議と素材の味を殺さず、それでいて生姜の味がしっかり。
これはみんなにも食べて欲しい!…って私は決して店の回し者では
ございませんからねww(記事:SERUNA)

食材の質も味も最高!
…えっ、高いって?何言ってるの、バカ言っちゃいけません。
安心安全な国産を食べるんですからそれなりのお値段は覚悟してね。
こんなに美味しいんだし、安いと思うくらいだよ。

一口デザートとかはありませんでしたけれど『じとっこ組合』でも
塚田農場と同様、帰りに小さなタッパーに入った味噌をいただけます。
次回行く時にそれを持っていけば、中に詰めてもらえますよー♪
このお店は塚田のような突き抜けたフレンドリーさが足りなかった
感じですが、千葉へ足を運んだ時にはまた利用しようと思います。

美味しかったです、ご馳走様でした!

----------------------
日南市じとっこ組合 木更津東口店
http://www.hotpepper.jp/strJ001054199/
住所/千葉県木更津市大和1-1-5
電話/050-5887-7293
定休日/年中無休
営業時間/16:00〜翌1:00
L.O. 24:00・ドリンクL.O. 24:30

※名刺システムが無いのでご注意を。
----------------------


いつも応援ありがとう!
投票&拍手ボタンをポチッと押してもらえたら嬉しいッス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック