定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2015年03月25日 (水) | 編集 |
------------------------------
神主さんと神社を学ぼう!
http://www.saitama-jinjacho.or.jp/news/20150301090034/12088
場所/武蔵一宮 氷川神社
日時/平成27年3月28日(土)
時間/9:30〜16:00

イベントのチラシは→ ここをクリック!
(わかりやすいタイムスケジュール表もあります)

※駐車場に限りあり。なるべく公共交通機関を使って行きましょう。
------------------------------

…というわけで、今週土曜日は埼玉の氷川神社へ行って参ります。
スケジュール表を見ると、どれもこれも惹かれるものばかり。
神社や日本神話好きにはたまりません。
埼玉の神社についての紹介も幾つかあるそうなのですが、
特に『寳登山神社』や『三峯神社』のお話なんて言ったらきっと
私が大好きなヤマトタケルに関する話が絶対に出てくるはず♪
雅楽や神楽舞もあるし… 夢のようなイベントではないですか。

「近くだからいけるよ!」「暇だから行ってみようかな」
と思った人は、是非とも週末は氷川神社へ!
( ´ ∀`)ノ

おまけ
よろしければ、去年参拝した時のレポートもご覧下さい。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

最後にYouTubeから街ログの動画を拝借。



いつも応援ありがとう。
拍手&ランキングボタンをポチッとよろしく♪
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック