定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2015年03月27日 (金) | 編集 |
本当にいいものしか紹介しませんぜ。
…ってな感じで、久しぶりにアプリの紹介でございます。
誰に頼まれるわけでもなく、個人的にお気に入りのアプリを紹介。

「日本人なら古事記を読もうぜっ!」

さて、唐突ですが古事記の紙芝居なんぞはいかがでしょう。
今日紹介するのはゲームじゃなくてゴメンね。




このアプリは『一般財団法人 さざれいしジャパン』という所が製作。
サイトの詳細を見てみると、会社は今年設立されたばかりで、
アプリも最近出来たてホヤホヤのようです。

公式サイト/http://www.sazareishi.or.jp
Facebook/https://www.facebook.com/sazareishi.jp
Twitter/https://twitter.com/sazareishijp

ちょうど、こういった教育系のアプリを求めていたところでした。
小さな子供に聞かせてもわかりやすいように物語を読みあげる音声と、
設定で『字幕』と『ひらがな表記』のオン・オフ切り替えが可能。
物語は今後のアップデートで、続々増えていくとの事。
これから期待のアプリという事で、注目していただきたい。

「読み聞かせはいまいち自信がないから…」
「日本神話の絵本を探しているけど、どこにあるのか…」
「簡単に古事記を教えてあげるにはどの本を読んであげたらいいか…」
と悩んでいた世のお父さん、お母さん!このアプリをインストールして
是非ともお子様に見せてあげて欲しい。神様のイラストも可愛いので
オススメですよー♪ ( ^ω^ )


関連して、ついでに読んでほしい過去記事
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-234.html
お馬鹿さんでもわかる事だけど、時々古事記を否定する人がいますが、
それって天皇陛下や日本を否定しているのと同じ事ですよ。
日本人なら少しくらいは頭に入れておきましょう。


いつも応援ありがとう。
拍手&ランキングボタンをポチッとよろしく♪
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック