→http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-720.html
さて、境内にいた猫さん達の写真をアップしていきます。
ここに到着する前はYouTubeの動画で見たまんま、ごちゃっと猫が
居る光景を想像していたのですけれども、夕方に着いて、時間帯が
悪かったからか、寒かったからなのか、猫さん達があまり居ない。
(何度も言いますが、この日は4月なのに寒かったんですよねー)
ご飯も食べた後のようだし、奥に引っ込んでしまったかな?
それでもまばらですけれども沢山いるんですよ。

ベンチに座り、猫を抱っこしてモフモフしている人もいました。
あぁぁ!羨ましいぃぃぃ!…寄ってきて欲しかったけど、
好き勝手動いているので手が出せず。無理に抱くのも可哀想なので
可愛い姿を見て、写真を撮って楽しむだけでいいや。
…っていうか!
「猫を追いかけないでね」って書いてあるのに、
嫌がる猫をずっと走って追いかけ回すクソガキ様が居たからなぁ。
猫にストレス溜まって可哀想だろうが!(このアホそうな子供の
せいで、静かにじっと見ていたかった猫もどんどん逃げてしまう。
バカ親は見てるだけで何も注意しないし)
ところで下の写真の子が可愛かったですよ。
小首を傾げて「ぬ、写真か?可愛く撮ってニャ」とカメラ目線で
ポーズをとってくれたように感じる。多分、気のせいだけどw

この猫さん、防火用バケツに溜められた水をゴクゴク…
「ノドが渇いたから水でも飲むニャ」
うおぉぉーー!癒されるぅぅぅぅーーー! (* ´ Д `)
ちょっとした仕草もいちいち可愛すぎるんだよぉぉーーッ!

「すぅ……すぅ……すぅ……すぅ………」
と寝息を立てて、隅っこでぐっすり眠っている子もいた。
恐る恐る、起きちゃったら悪いなーと思いながらそぉーっと
撫でてみたけど、本当によく寝ていた。ピクリともしない。
寝顔を眺めながらモフッていると、つい顔がニヤけてしまうw

お寺の猫さんたちは、決まった時間にご飯を貰っています。
これから御誕生寺に行こうと思っている人は、下の看板に書かれて
いる事を絶対に守ってくださいね。

★まだあるよ!その3に続く。
→ http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-724.html
いつも応援ありがとう。
拍手&ランキングボタンをポチッとよろしく♪
![]() にほんブログ村 | ![]() にほんブログ村 | ![]() 人気ブログランキングへ |