定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2015年12月04日 (金) | 編集 |
検索でここに辿り着いて、その1から読んでいない人はこちら。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-989.html

新幹線ゲーム
懐かしい昭和の駄菓子屋ゲームで代表的なもの。
製作は『ニシキ製作所』。10円玉を投入してレバーではじき、
硬貨をゴールまで送っていくという単純なゲーム。
見事ゴールまで辿りついたら景品口からお菓子が出てくる。
久し振りにやったけど難しいなコレ。

数年前に『株式会社 昭和技研』がこのゲームを、
『世界一周旅行ゲーム』という名前にして復刻させている模様。

20150721_daiba1cyoume_014.jpg

ブラックパンサー
パチンコの変わり種、昭和の駄菓子屋ゲーム。
玉をはじいて、中央の当たりの穴に入れないとダメ。
遊んだ記憶はあまりないが、どこかでよく目にしていた事が…

20150721_daiba1cyoume_015.jpg

懐かしの缶ジュース
昔はこういった、細長い缶の形がデフォでした。
個人的には白地のスプライトとHI-Cに目がいってしまった。
今の太めの缶って量が微妙に多いんだよ。このくらいの方が
飲むのに丁度いいと思うのは私だけでしょうかね?

20150721_daiba1cyoume_016.jpg

体感ゲーム
SEGA好きにはたまらん懐かしのゲームかも。
手前は『スーパーハングオン』、奥のは『アウトラン』。
バイクのは昔も今もヘタクソなので出来ません。orz

20150721_daiba1cyoume_017.jpg

レトロな電話ボックス
言っておくが私はこの世代ではありませんw
コイツは、自分が生まれる前の時代の電話ボックスですね。
小学生の頃にアニメのドラえもんでしか見た事ないわー。
(…もしもボックスでしたっけ?)

20150721_daiba1cyoume_018.jpg

昭和のあの日の光景
日本家屋の軒先を再現したセットのようなもの。
こういうの見ると友達の家を思い出す。夕方、友達のお母さんが
「○○ちゃーん、ご飯できたわよー」って呼ぶんだよな。
友達のおかん:「SERUNAちゃんも食べていく?」
SERUNA:「あ、いえ!もう帰ります。○○ちゃんまた明日ー」
…みたいなあの日の光景w

20150721_daiba1cyoume_019.jpg


★その4に続く!
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-996.html


ブログ応援ありがとう!ランキングボタンや拍手を
ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

>>>【レトロな電話ボックス】

おいらはこれ知ってますよ、ぎりぎり。
この後でガラス張りに変わったんですよ。
懐かしいね。
2015/12/04(Fri) 21:55 | URL  | GEDDY #-[ 編集]
Re: GEDDYさん
こんばんは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます♪

GEDDYさんの世代で境目でしたか。
私はガラス張りの電話ボックス世代なのですが、
電話ボックスで思い出すのが幼稚園の頃。黄色い電話だったか
赤い電話だったかは記憶があやふやですけれども、警察に繋がる
ボタンがあって興味本位でそれを押し、電話口でおまわりさんに
「イタズラはダメでしょ!」と怒られたかと思ったら、ピーッ!
という大きな音が鳴り、怖くなってダッシュで逃げた思い出が…
(時効なので書いてみましたw)
2015/12/04(Fri) 23:06 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック